ひとりごと

コロナワクチン接種しました!

にこらん

コロナの予防接種ドキドキ!

期待と不安…

知り合いがコロナの予防注射の副反応について、メールで知らせてくれました。

「2回目副反応キツいみたい。

解熱剤とスポーツドリンクやゼリーなど、3日位寝込む可能性あるから準備しておきましょう。

私の友達は3日間、熱と痛みに苦しんだけど、翌日には復活したよ(^^)/ 

短期間の辛抱ですね!」

「副反応は個人差が大きいけど、私はかなりキツかったよ!!

お昼に接種して、その日は平気だったけど、翌日から熱出たから5時間毎に解熱剤飲んだけど、1日中38度を下がらなかったです。

腕も腫れて痛いし大変でした。

でも翌日は37度台、今朝はもう平熱で平気(^^)/

腕はまだ痛いけど、実質2日間の辛抱!

解熱剤と水分たっぷりとって乗り切ってね。

人によって違うし、副反応大したことない可能性もあるし…」

「発熱しても期間限定の2~3日の辛抱やけど、覚悟は決めて受けてね。

私は1回目は殆ど副反応なかったけど、2回目は覚悟してたよ(^^)/

コロナに感染したら命に関わるし、暫くの辛抱です(^^ゞ」

「高熱出るよ!

解熱剤飲んで対応したらいいよ。

私は5時間毎に飲みました。

でもその日は38度から下がらなかったです。

24時間後からマシになり、3日目は平熱に。

暫くは辛抱やよ。皆辛抱してるし、頑張って耐えてね(^^ゞ」

「うちの息子も先日ワクチン接種したんだけど、30代のためか39,5度も出たのよ!

で解熱剤飲んで、翌日はかなり楽になりました(^^)/

1日辛抱すれば、次の日は平熱になる場合もある。

副反応キツいのは免疫力が高いせいだし、それは有り難いんだしね(^^ゞ」

なんかかなりドキドキする内容でした。

人によってかなり違いがあるようですが、自分が注射したらどうなるのか?想像すると怖いです。

あまり考えないようにしようとは思ってますが。

新型コロナワクチン接種のご案内は少し前に届きました。

でもなかなか決心がつかない。

わたしはインフルエンザの予防注射でも腕がとても痛くなる時があります。

噂では上手な先生が打ってくれると痛くないとか?

そう言えば腕が全く痛くない年もあるから本当なのかも知れません!

インフルエンザのワクチンは

年によって打ったり打たなかったり気ままに対応してたけど

この歳までインフルエンザにかかったことがないです。

体の節々が痛くなるとか熱が出るとか怖いのにコロナ恐怖症です。

コロナの予防接種の副反応もかなり

個人差があるようなので、なんでもかんでも色々な情報に惑わされないようにしたいとは思いますが、嫌でも目や耳にしてしまうので、早く済ませれるものなら済ませたい気もします。

なんやかんや悩んで悩んで

結局は2回の接種終了しました。

わたしのコロナ予防接種の副反応

ワクチンは腕が痛くなるって言う声が多いので本当なら利き手でない左に打ちたかったけれど

左は乳がんの手術で切ってるので

先生は「右の方がいいよ」と言うので

右腕にしてもらいました。

先生は注射が得意なのか全く痛くなくすぐに終わった感じです。

こんなもんかぁ

でも後が怖いのかも?

打った次の日少し痛い感じがしたけど

何かにあたったり寝るときに右側を下にすると痛かったりくらいで

なんの副反応も無く過ぎました。

それから3週間後

2回目の接種

2回目が覚悟を決めて取り掛からないと舐めてたらあかん!

気合を入れて望みました。

友達に教えてもらった

スポーツドリンク

ゼリータイプの栄養食も用意しました。

いざ接種

今回も前回同様右腕に打ちました。

左は乳がんの手術で切ったからです。

何故かそこは避けなければと頑なに思ってしまいました。

今回は前回と違って

右腕に違和感がありました。

打ってる途中もなんか痛く感じました。

終わって少ししたらもう腕が痛くなってきました。焦る。

寝る時に右を下にするととても痛い。

わたしはいつも左を下に横向きで寝る人で起きた体勢も殆ど左下のような気がしてて寝返りをあまりしないタイプなんだと長年思っていたのだけれど

夜中右腕の痛さで目が覚める

あれっ?

寝返りうってたんだぁ

また左を下にして寝るのだけど

何回も右下になって目が覚める

何度も寝返りをすることが今回で分かったのが新鮮でした。こんなことで今までの思い込みが消え去りました。

次の日の朝も割といつもと変わらずに起きれて

いつもの様に過ごしていたらお昼ご飯を食べたと同時くらいから頭が痛くなってきて気のせいか身体が熱ってきてる気がした。

測ると37.3度に

わたしの平熱は36.4度位なので

ほら上がってきたぞ

覚悟は決めてるけどわたしにもやはりやってきた!

免疫力が落ちていると戦う元気もないのではないか?

だから熱も出ないで案外すんなり終わる様な気もしてたんだけど。

熱が出てきたよ。

あーわたしも免疫力があって

今戦おうとしてくれているんだぁって思ったら少し嬉しくなった。

少しベットに横になっていると

身体が熱くなってきた。

もう一度測ってみると37.6度

少し震えがある。

寒い

温めておいたトルマリンで肩やお腹に置いて過ごす。

水を頻繁に飲むので

トイレの回数が増えて

行く度にふらふらのしんどさがひどくなる。

ここで薬を飲むなんてことはしない。

せっかくわたしの免疫群が戦っているのだからわたしも我慢しなければと思う。

そうこうしてると

38.6度まで上がってきた。

まだまだ薬は飲みたくないぞ!

わたしも熱が出るんだぁ。

何故か戦うモードに入ってしまった。

癌は熱に弱い。

40度まで上がれば

癌は死滅するのです。

わたしの中に癌が今あるのか無いのか検査に行ってないから分からないけれど、もしも再発してたら今回の熱で癌細胞が死滅してくれる可能性が高い

なんて想像して

今回のワクチンの副反応での高熱を利用してやろうと試みてしまった。

いっさい薬は飲まずに過ごそうと決めた!

夕方になっても熱は下がらない。

こんな時でも食欲だけはある

「何が食べたい?」って聞いてもらって、お寿司と答えてるわたしがいる。

どんな時も食いしん坊なわたしが好きだわぁ。

夜ご飯を食べても熱は下がらない

このまま上がり続けるのか?

熱は38.6度から上がりも下りもしていない。

夜中もずっとこの調子で身体が寒くなったり熱くなったりを繰り返している。

そして朝方37度代に下がり出した

これで終わるのかな?

頭痛や怠さが無くなるのは嬉しいけどもう少し戦っても良かったような気がする。癌撲滅のために!

なんか考えが変な方に言ってしまったけれど、苦しんだのは1日で終わりを告げようとしている。

熱は下がってきたけど

もう1日ゆっくりまったりしていようと決めた。

こうしてわたしのコロナ予防接種は無事終わりました。

ABOUT ME
にこらん
初めまして、にこらんです。 2021年2月3日、ブログを立ち上げる事が出来ました。 慣れない手探りの作業になりますが、コツコツ頑張りたいと思います。 どうぞよろしくお願いします♪
にこらんBlog

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です